SSブログ

責任があるだろう [怒り]

高3女子 産んだ子を側溝に捨てる8月2日8時0分配信 スポーツ報知

 兵庫県警有馬署などは1日、自分が産んだ乳児の遺体を道路の側溝に捨てたとして、神戸市北区に住む私立高校3年の女子生徒(18)を死体遺棄の容疑で逮捕した。7月13日から26日にかけ、乳児の遺体を同区内の市道側溝に遺棄した疑い。女子生徒は調べに対し、「赤ちゃんを捨てた。間違いありません」と容疑を認めている。

 大阪・西区での男女幼児死体遺棄に続き、またも若い母親が絡んだ痛ましい事件が起こった。同署によると、7月26日の午後6時過ぎ、帰宅途中の中学生4人が紙袋に入った遺体を発見。通りがかりの男性に110番通報を依頼した。遺体は裸で、紙袋の中でさらに何重かのポリ袋などに入れられていた。乳児は生後数日とみられる男児で、死後10~20日が経過。死因は特定できていないという。

 7月13日には北区内の量販店から、女子トイレに不自然な血の跡があるとの通報があった。床や便座に多量の血痕が残っており、同署はここで出産が行われた可能性があるとみて遺棄された遺体との関連を捜査。防犯カメラの映像や聞き込みで、女子生徒が浮上したという。

 同署は乳児を遺棄した動機などを調べているが「外見は普通の高校生。学校にもちゃんと通学していたように見受ける」と首をかしげている。



大阪2児放置死の母 「仕事やホスト遊び時に閉じ込め」ドアに粘着テープ8月2日8時27分配信 産経新聞

現場となったマンション近くにある公園。子供を連れた下村容疑者が石垣に座っている姿が目撃されていた=31日午後2時47分、大阪市西区(山田哲司撮影)(写真:産経新聞)
 大阪市西区のマンションで幼い姉弟2人が置き去りにされ、遺体で見つかった虐待事件で、大阪府警に死体遺棄容疑で逮捕された母親の風俗店従業員、下村早苗容疑者(23)が、「仕事や遊びで出かけるときは、たびたび子供を部屋に閉じ込めていた」と供述していることが1日、捜査関係者への取材で分かった。室内の居室と廊下を隔てるドアに、粘着テープを張った跡があることも判明。府警は、最後に置き去りにした際も閉じ込めたとみて調べている。

 捜査関係者によると、下村容疑者は今年1月、名古屋から大阪に転居し、ミナミの風俗店で働き始めたが、子供を預ける施設などがなく、「仕事や知人のホストと遊ぶために外出するときは、部屋に閉じ込めていた」と供述したという。

 下村容疑者宅はワンルームマンションだが、居室と廊下を隔てるドアがあった。外出時はしばしば長女の桜子ちゃん(3)と長男の楓ちゃん(1)を居室に閉じ込めたとみられ、玄関に通じる廊下側の表面や外枠に粘着テープを張った跡が残っていたという。

 また、下村容疑者が自分一人で子供2人の世話をするのは、大阪に転居した今年1月が実質的に初めてだったことも判明。

 平成18年12月に結婚した後は三重県四日市市の元夫の実家近くで暮らし、義父母に育児の手助けを受けていた。昨年5月に離婚後、名古屋市の飲食店で働いていた時期は店の託児所に預けていたという。

 下村容疑者は「大阪に来たときは子育てをがんばろうと思っていたが、仕事がつらく、育児もすべて一人でやらなければならないのでストレスがたまり、逃げ出したくなった」と供述しているという。



今日は政治ネタではありませんが
やはり日本がおかしくなっているとしか
思えないニュースです。

出生率が落ちている中、虐待やら無慈悲な行動で
国の宝とも言われる子供が命を落とす。
まぁこのことが民主党政権に直結はしないが
子供手当など、意味がないことがよくわかる。

物は豊富でも心の貧しさは埋めることができないのだろうか。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Tantawan

これは・・・・・ヒドイ
by Tantawan (2010-08-06 23:24) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

日教組の影響が少なからずあると
思われます。
by uryyyyyy (2010-08-07 00:58) 

とる子

子供を育てるのは誰でも出来る訳じゃないし、簡単じゃない。重要な仕事だと感じてない人が多いから、女性は子育てにやりがいを感じず、軽んじられる事で、外で仕事をして社会人として認められたいと思う様になってしまった、女性の社会進出はこういう悲劇を生む事になっちゃうんだな。
子育てをするお母さんをもっと尊重していれば、女性は家にいることができたのにね。
子供を産む機械みたいな事を言う男が居る限り、子供は減って行くんだろうね
by とる子 (2011-05-17 19:55) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

確かに一言モラルの低下と言うだけではない
現代の状況が背景にはあるのでしょうね。
そのうちの一つは物の豊富さなのかな。
興味が子育て < パチンコ・携帯・ホストetc
な気がしますからね。
結果、虐待やネグレクトも多いようですし。

人口衰退、本当に深刻です。
この気に乗じ、移民政策を進める民主党は
真の売国奴ですわ。


by uryyyyyy (2011-05-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。