SSブログ

夫婦別姓法案、確実に進行中 [怒り]

夫婦別姓を首相に答申=共同参画会議
7月23日12時24分配信 時事通信

 政府の男女共同参画会議(議長・仙谷由人官房長官)は23日午前、首相官邸で、選択的夫婦別姓の導入などを柱とする新たな男女共同参画基本計画(2011~15年度)に関する考え方を菅直人首相に答申した。これを受け、同計画を年内に閣議決定する方針。
 答申は、共働きの増加など社会情勢の変化を踏まえ、「ライフスタイルを柔軟に選択できる社会の実現に向け、制度・慣行の見直しを進める」と明記。その具体例として民法改正を挙げ、夫婦別姓導入の必要性を強調した。  最終更新:7月23日12時24分



笑いごとではない事態になってきています。
国民によって落選させられた大臣が
相変わらず売国法案に躍起になっています。

おいらも不勉強なことが多いので
大きなことは言えませんが
この法案は夫婦間というよりも
子供がどちらの親の性を名乗るかが
問題なのでしょう。
しかも兄弟で別々となると家庭の意味をなさなくなる
可能性だって拭いきれない。

いつもどおりですがヤフーコメントから拝借です。
「職場などで不利益を受けたくないから、別姓を名乗りたい女性は そうしてもいいですよ」というだけの法案に見られがちだし そこしか知らない人は、まぁそうしたい人ができるようになるなら いいんじゃない?くらいの認識になってしまう。 コメ欄にもいらっしゃるし。 でもその影に隠されてるのは、結婚した夫婦に生まれた子供と、 例えば浮気して外で出来た子の相続権とかが同じになること。 それだと家族として一緒に苦労したりとかそういうのは報われない。 だから家族っていう日本古来のユニットが破壊される!っていうのが反対論。 文化が壊れるリスクは目に見えないし、時代に合わせればいいじゃんって 思う人がいるかもしれないけど、甘く考えない方がいい。 家制度って封建的に見えるかもしれないけど、嫁いだ女性やそこで育つ子供に 安定した身分と地位を保証する優秀なセーフティネットだよ。


この他に言われているのが、中韓国人が日本人と結婚(偽装含むだろうけど)して
日本国籍を手に入れても苗字が変わらない(変えたくないらしい)とか
偽装離婚(当初からこれが目的とも)を追えなくなするためなんてのもありますよね。
とにかく日本人には、まず必要性のないこの法案を
何よりもまず通そうとする、この売国政権
許すことができますか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。