SSブログ

五十歩百歩 [ためいき]

韓国が東京射程内のミサイル開発、中国「天安艦事件を口実にした」と非難7月20日11時16分配信 サーチナ

 韓国メディアの報道によると、韓国軍は射程1500キロメートルの地対地巡航ミサイル「玄武3C」を開発し、年内に実戦配備することが分かった。「玄武3C」は設定された進路に自らを誘導する慣性航法装置(INS)や、衛星からの電波で固定目標へ誘導する衛星航法装置(GPS)を搭載しており、イラク戦争で威力を発揮した米軍の「トマホーク」級の攻撃が可能だという。

 射程距離は1500キロメートルと広範囲で、北朝鮮の主要ミサイル基地だけでなく、中国の北京(950キロメートル)、ロシアのウラジオストク(750キロメートル)、日本の東京(1160キロメートル)もカバーする。

 韓国軍によるこのようなミサイル開発について、中国メディアは批判の声を強めている。韓国メディアによると、中国の環球時報は「今回のミサイル開発により、韓国の戦略的威嚇(いかく)が朝鮮半島を超えた」とし、ミサイル射程距離内に中国の一部が含まれたことについて憂慮(ゆうりょ)を示した。

 さらに、「韓国の冷静でない態度は、東北アジアから歓迎されないだけでなく、天安艦事件を口実に禁止区域にまで飛び込もうとしているのではないか」「ミサイル開発により、刺激と不安が東北アジア全体に波及する」と韓国のミサイル開発に対し強く批判した。

 韓国の射程1500キロメートルの巡航ミサイル開発は、米国、ロシアに続いき世界で3番目となる。韓国は米韓合意により射程300キロメートル以上の弾道ミサイルは開発できないことから、韓国軍は弾道の重さが500キログラム未満で、射程制限のない巡航ミサイルの開発を進めていた。(編集担当:新川悠)


あぁ、またサーチナですわ。
しかし韓国、日本が軍拡しようとするとすぐに騒ぎ出すくせに
自分の国には何も言わないんですか。
どんだけ自分に甘い国だよ。

そして中国!
この記事ではマトモなことを言っているようでも
お前の国が一番、世界の厄災なんだよ。

ついでだ、日本のマスゴミ。
北朝鮮のミサイル報道は逐一するのに
韓国の情報は見ざる言わざる聞かざるか!!
どんだけ腐ってんだお前ら。
さっさと半島に返れ。

本当に早く民主党政権に幕を下ろし
自国の軍を確立しないとまずいよね。

あぁ、何度も言いますけど
おいらは平和主義者ですよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

とる子

本とアメーバブログなどの在日のインターネット関係の「在日セレブ」に在日電通。
韓流なんて在日電通が作った事も知らずに、韓流ツアーとかしてる場合じゃないし。整形アイドルグループグッズなんて買っちゃダメだよ。
日本人は一体何やってるんでしょうか。

by とる子 (2011-05-17 20:14) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

こちらのブログへのご訪問ありがとうございます。
ここ最近、メディアで韓国を耳にしない日はありませんもの。
最上級の敵国に、なぜ日本人はへらへらしているのでしょうね。
原発に加え真面目に未来が危ぶまれます。
by uryyyyyy (2011-05-19 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。