SSブログ
ためいき ブログトップ
前の10件 | -

韓国の犬と公表しました [ためいき]

韓国側が観光旅行要請=金元工作員来日時のヘリ遊覧―中井担当相
8月3日13時13分配信 時事通信

 中井洽拉致問題担当相は3日午前の衆院予算委員会で、金賢姫元北朝鮮工作員が来日した際に東京上空をヘリコプターで遊覧させたことに関し、「(韓国側から)どこか1カ所でいいから観光旅行をさせてやってほしい」と要請があったことを明らかにした。平沢勝栄氏(自民)への答弁。
 中井氏は「彼女は永久にどこへも出られないことを考えると、どこかで(希望をかなえたい)と考えた。東京上空を飛べるか安全について最後まで韓国側と議論があったが、私の責任で行った」と述べた。 



金元工作員の観光、韓国側「要請していない」
2010年08月03日 19時25分 提供元:読売新聞
 【ソウル=前田泰広】韓国の情報機関・国家情報院は3日、大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫元工作員が7月に来日した際、ヘリで遊覧するなどしたことについて、「韓国政府が要請した事実はない」と本紙に明らかにした。
中井国家公安委員長が3日の衆院予算委員会で、金元工作員や韓国側から観光旅行を要請されたと答弁したのに反論したものだ。国家情報院は、金元工作員の来日で日本政府との交渉窓口になっていたとされる。



この民主党政権、以前から韓国の為に存在する政党でしたが
ここに、自ら韓国の犬ということを公表しました。
韓国に良いように利用される民主党。
本当に日本に必要のない政党ということも
証明されました。
さらには、朝鮮学校の無償化も決定した民主党。
もちろん、このお金は日本国民の税金です。

日本人のためには、お金を使いませんが
朝鮮人のためにはためらいなく使う民主党。
断固この政権を拒否します。

あまりにもバカらしくて話にもなりませんなぁ。

関わらないでほしい [ためいき]

国連高官が事務総長批判=「透明性や説明責任が欠如」
7月21日9時13分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】国連の事務次長(内部監査室担当)を先週退任したインガブリット・アレニアス氏が潘基文事務総長にあてた退任前の報告書で、「(国連には)透明性はなく、説明責任も欠いている」と述べ、事務総長の国連運営を批判していたことが20日、分かった。
 同氏は、国連内の不正行為を調査する内部監査室の任務遂行が事務総長に阻害され、監査体制が弱められたと主張。事務総長の指導力欠如を指摘するとともに、「事務局で腐敗が進んでいる」と問題視した。
 事務総長側はこれに対し、事実誤認であると述べ、事務総長が就任して以来、説明責任と透明性の強化に取り組んできた「実績」を強調した


この国連総長は
日本の高校無償化に関しても
平気で内政干渉をしてきた。

こいつ等のよう差別って何?
いまだに分からない。
自分が有利になって、他人が不利になるのは
差別じゃないみたい。
とんだご都合主義の連中だ。

そんな輩に、なぜ参政権を献上しなければいけないのか
甚だ理解に苦しむ。

しかしながら、韓国人がトップ付近にいると
あらゆるものが歪んでいく。
FIFA・ISU・そして国連。
そんな国がなんで日本の隣にあるのだろう。

五十歩百歩 [ためいき]

韓国が東京射程内のミサイル開発、中国「天安艦事件を口実にした」と非難7月20日11時16分配信 サーチナ

 韓国メディアの報道によると、韓国軍は射程1500キロメートルの地対地巡航ミサイル「玄武3C」を開発し、年内に実戦配備することが分かった。「玄武3C」は設定された進路に自らを誘導する慣性航法装置(INS)や、衛星からの電波で固定目標へ誘導する衛星航法装置(GPS)を搭載しており、イラク戦争で威力を発揮した米軍の「トマホーク」級の攻撃が可能だという。

 射程距離は1500キロメートルと広範囲で、北朝鮮の主要ミサイル基地だけでなく、中国の北京(950キロメートル)、ロシアのウラジオストク(750キロメートル)、日本の東京(1160キロメートル)もカバーする。

 韓国軍によるこのようなミサイル開発について、中国メディアは批判の声を強めている。韓国メディアによると、中国の環球時報は「今回のミサイル開発により、韓国の戦略的威嚇(いかく)が朝鮮半島を超えた」とし、ミサイル射程距離内に中国の一部が含まれたことについて憂慮(ゆうりょ)を示した。

 さらに、「韓国の冷静でない態度は、東北アジアから歓迎されないだけでなく、天安艦事件を口実に禁止区域にまで飛び込もうとしているのではないか」「ミサイル開発により、刺激と不安が東北アジア全体に波及する」と韓国のミサイル開発に対し強く批判した。

 韓国の射程1500キロメートルの巡航ミサイル開発は、米国、ロシアに続いき世界で3番目となる。韓国は米韓合意により射程300キロメートル以上の弾道ミサイルは開発できないことから、韓国軍は弾道の重さが500キログラム未満で、射程制限のない巡航ミサイルの開発を進めていた。(編集担当:新川悠)


あぁ、またサーチナですわ。
しかし韓国、日本が軍拡しようとするとすぐに騒ぎ出すくせに
自分の国には何も言わないんですか。
どんだけ自分に甘い国だよ。

そして中国!
この記事ではマトモなことを言っているようでも
お前の国が一番、世界の厄災なんだよ。

ついでだ、日本のマスゴミ。
北朝鮮のミサイル報道は逐一するのに
韓国の情報は見ざる言わざる聞かざるか!!
どんだけ腐ってんだお前ら。
さっさと半島に返れ。

本当に早く民主党政権に幕を下ろし
自国の軍を確立しないとまずいよね。

あぁ、何度も言いますけど
おいらは平和主義者ですよ。

無駄無駄無駄無駄無駄 [ためいき]

給食費未納で4年ぶり調査=子ども手当活用狙う―文科省
7月18日14時4分配信 時事通信

 文部科学省は18日までに、都道府県教育委員会に対し、学校給食費の未納状況に関する調査依頼通知を出した。同省が給食費の未納状況を調べるのは、総額22億円余の未納が発覚した2006年度調査(データは05年度分)以来2度目。今後、政府・与党内で本格化するとみられる子ども手当上積みに関する議論に際し、同手当の学校給食費への活用を訴えていくため、最新データを収集する。
 通知は、各教委が所管する小中学校の09年度の給食費徴収実績について、8月13日までの回答を要請している。前回は給食を実施している小中学校約3万2000校すべてについて回答を求めたが、今回は現場の事務負担を考慮して50校に1校の割合で調べる抽出方式を採用し、その結果から全体状況を推計する。
 前回調査では、全国の小中学校の43.6%で給食費未納のケースが確認され、未納の総額は約22億3000万円に達した。



民主党、相変わらずやっていることが意味不明。
給食費を滞納する輩が、子供手当をもらったからといって
給食費に充てるわけ無かろうが!!

そもそもこの未納問題も子供手当から
引けって意見はあっただろうが。
でもって、消費税増税。
誰が聞けるかそんな話。
もう早く衆院解散してください。

今日はただの僻みです。 [ためいき]

サッカーW杯韓国がギリシャに勝った。
なんかどんどん、いろんな分野で
韓国に勝てなくなっている。
ロビー活動のあるものは、まだしょうがないけど
実力勝負のものは勝てないまでも
せめて良い勝負しようよ。

ヤフーコメントでも
K-POPなんてものを日本に入れたくなければ
日本のレベルを上げて
このレベルでは日本で売れないと
相手に思いこまさなければならないってのがありました。
そこまでいかないにしても、最近は
かなり上から見られています。

こう言うのが回りまわって
参政権とか人権擁護法案になっているのも事実だから・・・

何も期待していないが・・・ [ためいき]

岡田氏ら11閣僚再任内定 蓮舫氏ら起用も
6月5日17時43分配信 産経新聞


 菅直人新首相は5日、参院選の指揮を執る民主党幹事長に枝野幸男行政刷新担相の起用を決めた。荒井聡国家戦略担当相、野田佳彦財務相、蓮舫(れんほう)消費者行政担当相を充てることを内定した。

 主要閣僚ポストのうち、岡田克也外相、長妻昭厚生労働相、北沢俊美防衛相、亀井静香金融・郵政改革担当相の再任が決定。原口一博総務相、千葉景子法相、川端達夫文部科学相、直嶋正行経済産業相、前原誠司国土交通相、小沢鋭仁環境相、中井洽国家公安委員長ら鳩山内閣の閣僚のうち11閣僚の再任が内定した。

 交代するのは平野博文官房長官と赤松広隆農水相の2人に留まる方向。後任の農水相には筒井信隆衆院農水委員長が挙がっている。

 玄葉光一郎衆院財務金融委員長と海江田万里選対委員長代理は、政府か党の要職に起用する方向で調整に入った。

 輿石東参院議員会長ら民主党参院幹部の留任も固まった。山岡賢次国対委員長は再任されない見通し。

 一方、菅氏は今月16日までの今国会会期を延長する方針を固めた。



岡田克也外相・・・・・・・・・・・・・・・・竹島は不法占拠ではありません。
長妻昭厚生労働相・・・・・・・・・・・・子供手当は満額支給します。
北沢俊美防衛相・・・・・・・・・・・・・・普天間関連
亀井静香金融・郵政改革担当相・・郵政法案の強行採決
原口一博総務相・・・・・・・・・・・・・・数々の報道規制の黒いうわさ
千葉景子法相・・・・・・・・・・・・・・・・死刑執行の不履行・夫婦別姓の推進
川端達夫文部科学相・・・・・・・・・・・なにかあったけど忘れた
直嶋正行経済産業相・・・・・・・・・・・上に同じ
前原誠司国土交通相・・・・・・・・・・・高速料金無料化どころか高額化
小沢鋭仁環境相・・・・・・・・・・・・・・・すみません知りません。
中井洽国家公安委員長・・・・・・・・・・議員宿舎に女性を入れる。

まぁ問題だらけの内閣には間違いなさそうだ。
任期は相当短いでしょうね。

民主を止めないと [ためいき]

菅氏、G20欠席 国際舞台でさらに地盤沈下…
6月3日21時46分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相の突然の退陣表明が、日本の国際会議出席に影を落としている。民主党代表選に出る菅直人財務相は韓国・釜山で4~5日に開かれる20カ国・地域(G20)の財務相・中央銀行総裁会議の欠席を決めたためだ。5~6日に札幌市で開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)貿易担当相会合も閣僚の日程が読めない。このままでは国際舞台での日本の存在感はさらに低下する。

 「副大臣や政務官は新内閣が発足した時点でその地位を失う」(峰崎直樹財務副大臣)。4日に新首相や新閣僚が決まれば、従来の財務相や副大臣がG20中に失職する“珍事”となる。このため財務省は事務方の玉木林太郎財務官の出席を軸に調整している。

 振り返ると、政権交代直前の昨年9月には与謝野馨財務相(当時)がロンドンG20を欠席。昨年11月のスコットランドG20も藤井裕久財務相(同)が国会対応のため欠席した。

 G20は国際社会で重要性を増す一方だが、今回はギリシャ危機に始まる欧州の信用不安問題が焦点で、世界経済にとって重要な局面だ。巨額の財政赤字を抱える日本は海外から財政健全化を求められており、「本来なら財務相、最低でも財務副大臣が行くべき」(財務省幹部)会合だ。

 一方、APEC札幌会合の調整も難航。共同議長を務める岡田外相と直嶋正行経済産業相の日程調整がつかず、閣僚の個別会談の日程が決まらない。経済連携協定の交渉が大詰めに入ったペルーのペレス通商観光相との会談も白紙で、各国閣僚との会談は「現地でバタバタの調整になる可能性が高い」(関係者)。

 組閣次第では“門外漢”の新閣僚が議長を引き継ぐ可能性もあり、11月の首脳会議(横浜市)に向け存在感を示そうとした意気込みは空回りしかねない。日本はここ3年、主要国首脳会議(サミット)に出席する首相が次々と入れ替わった“前科”もあり、国際会議軽視との批判を招く恐れもある。



首相辞任から1日、また日本の国力が
落ちていくのを見ることになるのか・・・

鳩山政権により、世界の笑い物と化した日本。
首相を1年ごとに変えてきた自民党にも
責任はあるが、だれとも責任のある話が
出来ないとまで言わせた民主党政権とは
雲泥の差だ。

この政権運営が首相を変えても継続されることに
世界も呆れるしかないのだろう。
国内でさえ、何の政策も持たないのに
国外では不可能だろう。
鳩山去っても日本の苦難の日は続く。

盟友去る [ためいき]

「擁護すべき」主張すらない首相 福島氏の痛烈皮肉
5月30日10時25分配信 産経新聞

 フランスの思想家、ヴォルテールのものだとして伝えられている次のような言葉がある。

 「私はあなたの意見に反対である。しかし、あなたがそのように主張する権利は最後まで擁護しよう」

 社民党の福島瑞穂党首に上記の言葉を贈りたい。しかし、鳩山由紀夫首相に対しては贈りようがない。「擁護すべき」主張を自らが次々と覆してしまうのだから。

 米軍普天間飛行場移設問題をめぐって、鳩山首相が28日に福島瑞穂消費者・少子化担当相を罷免したことに伴い、社民党の連立政権離脱が確実となっている。社民党は30日の全国幹事長会議をへて、連立解消を正式に決定する構えだ。

 福島氏は罷免された28日夜、党本部で記者会見して、次のように言った。

 「私は言葉に責任を持つ政治をやっていきたいと思います。だからその言葉に従ってサインをしませんでした」

 社民党はこれまで、執拗に「国外、県外」移設を強く訴えてきた。安全保障上の観点から、その主張の是非には議論があるところだ。日米間の防衛、外交の現実に目を向けずに実現性の薄い案にこだわり続ける社民党の姿勢は無責任だという批判を免れない。ただ、そうしたことを承知の上で、あえて言う。仮に福島氏が署名してしまったら、世論はどう受け止めただろうか。今までの社民党の言動は何だったのかと不信感をもたれるのは間違いない。社民党支持者の信頼を一気に失うことは必至だ。

 そういう意味で、「国外、県外」という主張を繰り返してきた社民党の党首が今回の鳩山内閣の対処方針に署名しなかったことは、十分に納得できる。言行一致である。その主張の内容にうなずくことができなかったとしても、である。

 これに対して、鳩山首相の態度はどうか。ご存じのとおり、鳩山首相はこれまでに「3月末決着」「5月末決着」「最低でも県外」など、さまざまな“公約”を国民に提示してきた。だが、それらのうち、ひとつも実現できなかった。鳩山首相の発言の「軽さ」は、これまでも多くの人々が指摘してきたところでもある。

 記者会見での福島氏の「言葉に責任を持つ政治」という発言は、鳩山首相のこうした姿勢に対するあてつけである。痛烈な皮肉、批判、抗議である。

 普天間飛行場の移設先については、名護市辺野古がもっとも現実的な案だったと言えよう。だからこそ、自民党政権も米国と協議の上で、この地への移設を決断したのだ。鳩山首相はその案を拒否し続けた挙げ句、展望のない非現実的な発言を繰り返し、結局、めぐりめぐって辺野古への移設に戻さざるを得なかった。その結論そのものについては、むちゃくちゃなことにならずに安堵した人も多いだろう。

 ただ、辺野古を否定し続けてきた鳩山首相がこれまで国民に向かって話してきたことは実現できなかったわけで、「うそつき」と首相をののしる声が上がったのも当然と言えば当然だった。

 ここに、鳩山首相と福島氏の決定的な差がある。自民党の石破茂政調会長は29日朝のテレビ番組で、「辞めるべきは福島さんではない。それは首相だ」と述べた。たしかに、そういう面がある。(五嶋清)


この福島瑞穂更迭の件、社民党はある意味
政治家としての信念を貫いている。
一方の総理側の民主党
社民党、県民、アメリカに振り回され
結局最後は自民党案という
政治家として最低の選択をした。
石破氏の、「辞めるべきは福島さんではない。それは首相だ」
という理由がよくわかる。

鳩山が自分でつきつけた5月末決着の期限は明日。
さぁ一体どんな結論を出してくれるのでしょうか。

新入社員でも、もっといい案がでるんじゃないの [ためいき]

「ばかな会合だった」石原都知事は途中退席5月27日21時1分配信 読売新聞


拡大写真
全国知事会議で発言する石原東京都知事=吉川綾美撮影
 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題を巡り、東京・千代田区の都道府県会館で27日に開かれた全国知事会議。

 沖縄県の負担軽減の必要性を理解することなどで一致したものの、鳩山首相に対しては「なぜ今この時に知事を招集したのか」などと厳しい発言が目立った。

 午後3時前に同会館に到着した鳩山首相は、険しい表情を崩さずに3階の会議室に向かった。会場では、閣僚が立ち上がって出迎えたが、29人の知事らほとんどの出席者は着席したまま。冒頭、鳩山首相が約15分にわたって発言し、沖縄の負担軽減と訓練分散への協力を求めた。

 これに対し、森田健作・千葉県知事が「なぜ今この時に知事を招集したのか」と会議の開催に対し疑問を投げかけた。谷本正憲・石川県知事も「すでに(負担を)受け入れており、地元に説明できない」などと述べた。

 一方、沖縄の負担軽減については「大阪は基地負担していないので、真っ先に汗をかかなければならない。できる限りのことをしたい」(橋下徹・大阪府知事)などの声があがった。

 会場外でも、出席者から批判的な声が相次いだ。途中退席した石原慎太郎・東京都知事は「総花的な話じゃしょうがない。ばかな会合だ」と声を荒らげ、松沢成文・神奈川県知事も「政府の交渉は最悪で無能としか言いようがない」と指弾した。


石原慎太郎氏が言っているように
具体的な案を提示してこそ話し合いは進むだろう。
ただ漠然に協力してくれなど
愚の骨頂、馬鹿な会合だと一蹴されるのも当然のこと。
て言うか、この内閣は同じこと何回繰り返すの?

この前普天間の件も、「具体的な案は何もなかった」
話し合いにもならない、キャッチボールのボールは
あなたたちが持っているって言われたはかりではないか。

この会合の知事の出席率をみても
鳩山内閣の求心力がないことは明らか。
早く退陣しろ。

政策で注目を浴びてもらいたいものだが、もうすぐ表舞台から消えるからいいか [ためいき]

鳩山首相の「悪評」シャツのレプリカを香港で発売
5月26日12時45分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相が4月に総理官邸で開いた会合でのファッションが国際的な話題を呼んでいる。首相のファッションセンスの良さではなく、その逆で、「あまりにもひどい」と悪評紛々なのだ。ところが、香港のシャツメーカーが悪評を逆手にとって、500ドル(約4万5000円)でレプリカを売り出すなど、変なところで注目を浴びている。

 ことの発端は、今年4月4日、農家や食品製造、飲食業、料理研究家、学生など「食と農」の関係者9人を招いて総理官邸で行われた「リアル鳩カフェ」での首相のファッション。

 首相がこの日、着用していた赤や青、黄色のチャック柄のシャツについて、米CNNが「低い支持率を回復する助けにならない」と指摘して、首相のファッション感覚を皮肉った。

 このシャツを着た首相の写真が通信社などで世界各国に伝えられると、欧米メディアは「大失敗のファッション」「パッチワーク」などと報道。さらに、首相が愛用していると伝えられ、このシャツの製造元とみられるイタリア南部の高級シャツブランド、G・イングレーゼのアンジェロ・イングレーゼ社長が14日、同国紙に「絶対、わが社の製品ではない」としたうえで「最悪だ」と酷評した。 

 ところが、このような報道が関心を集めたのか、香港のシャツのオーダーメイド製造会社が26日、このシャツのレプリカを製造し、500ドルで売り出した。悪評を逆手にとって、シャツを売り出すなどさすがに商魂たくましい香港メーカーらしいところだが、このところの鳩山政治の迷走ぶりをみると、政治センスも、ファッション感覚に比例するというところか。


シャツという表題を見たときは
loopy Tシャツの方かと思いました。

それにしても政治家という職業なのに
本業では馬鹿にされた上
こういう方面でもこんな扱いなんて
同じ日本人として悲しいし
こんなのが首相なのがとても悔しい。

さぁ普天間の制限時間ももう少し。
日本中をかき回した責任は
どう取るのか見物です。
それとも、現行案に戻っただけの今の案が
まかり通る世界なのでしょうかね。
前の10件 | - ためいき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。