SSブログ

繰り返しになりますが [考えるべきこと]

432人が出馬へ=与党過半数維持が焦点【参院選情勢】
6月20日16時43分配信 時事通信

 24日に公示される第22回参院選(7月11日投開票)が目前に迫った。時事通信社の調べでは20日現在、選挙区と比例代表とで計432人が立候補を予定。昨年夏に政権交代を果たした民主党にとって初の本格的な国政選挙で、国民新党と合わせて与党が過半数を維持できるかが最大の焦点だ。鳩山由紀夫前首相の退陣後、菅直人首相に引き継がれた9カ月間の政権の評価が問われる。
 民主党は選挙区と比例代表を合わせ、前回より26人多い106人を擁立。前回並みの84人を立てた自民党を上回った。新党では、浮動票獲得を狙うみんなの党が43人を公認した。
 参院の定数は242で、3年ごとに半数(121)が改選される。与党の現有議席は122(改選57、非改選65)あり、過半数を維持するには今回57議席が必要だ。非改選の与党系無所属1人を含めても、56議席を獲得しなければならない。
 勝敗ラインに関し、首相は「6年前の参院選で獲得した議席(50)、あるいは現有議席(54)が一つの目標」と表明。自民党の谷垣禎一総裁は「40議席台」を掲げ、与党を過半数割れに追い込めなければ総裁を辞任する考えを示した。 



何度も書きましたが、今度の参院選を
民主が取れば、次の国政選挙まで
あと3年以上選挙はありません。
その間に、外国人参政権・人権擁護法案
夫婦別姓・外国人住民基本法・東アジア共同体など
日本人にとって危険としか言いようがない
法案を通そうとしています。

自民党が良いとは決して言いません。
しかし、こんな売国法案で日本を売ることや
日本畜産行を壊滅に追い込む可能性のある
口蹄疫を無視したこと、
金の問題を何も解決できない守銭奴軍団に
これ以上政権を任せておけますか?

この参院選が本当に最後のチャンスです。
民主党を日本人の手で政権の座から
引きずり落としましょう。
自分の為にも、次の世代の為にも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。