SSブログ

あんたはどこの国の人なの? [ためいき]

北朝鮮を「強く非難」=韓国を支持―鳩山首相5月20日13時20分配信 時事通信

 政府は20日昼、韓国哨戒艦沈没事件で同国が北朝鮮の魚雷攻撃が原因と断定したことを受け、関係閣僚会議を首相官邸で開き、「韓国を強く支持する。北朝鮮の行動は許し難いものであり、国際社会とともに強く非難する」との鳩山由紀夫首相のコメントを決定した。
 閣僚会議には、岡田克也外相、北沢俊美防衛相、平野博文官房長官らが出席。首相は席上、関連情報の収集に努めるなど国民の安全・安心に万全を期すよう指示した。談話は、今後の対応について「地域の平和と安定のため、韓国、米国など関係各国と引き続き緊密に連携・協力していく」とした。
 韓国は国連安全保障理事会にこの問題を提起する方向で検討しており、政府は今後、米国とも連携を取りながら、日本独自の制裁措置の強化も視野に北朝鮮への圧力を強めていく方針だ。 

鳩山よ
imiwakattennnoka_liar-game.jpg
国内の口蹄疫や沖縄訪問には腰が重いくせに
いざ韓国となるとなんと鮮やかなフットワーク。
そのフットワークがあれば口蹄疫も
多くて今の半分ですんだかもね。
本当に
tikin_liar-game.jpg
saaokaeri_kindaiti.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。