SSブログ

どっちもどっち [ためいき]

機密費「月5000万円は使った」=評論家にも配る-野中元官房長官5月1日11時20分配信 時事通信

 小渕内閣で官房長官を務めた自民党の野中広務元幹事長は1日、長官在任中に官房機密費(内閣官房報償費)を「1カ月に5000万円から7000万円くらい使っていた」と明かした。内訳は首相に1000万円、野党対策などに充てるため自民党の国対委員長や参院幹事長にそれぞれ500万円程度を渡していたとも説明した。時事通信の取材に答えた。
 野中氏は1998年から99年にかけて官房長官を務めたが、その間、政府・与党幹部や北朝鮮を訪問する野党議員から無心されて配り、評論家に配ったこともあったと暴露した。ただ、ジャーナリストの田原総一朗氏には、機密費を持って行ったものの受け取りを拒否されたという。 


まぁいつもネタは民主党ですが
今日は自民・民主共通ですね。

小沢が評論家を不都合なことを言わないよう
買収しているというのは、よく見かけましたが
自民党でもやっぱりあったのですね。
しかも、北朝鮮訪問の野党にもって・・・
その金は国民の税金だろうよ。
これで、消費税を上げようとしていた自民党
そりゃ、衆院選で逆風も吹くよ。
結果最悪な民主党政権が誕生したし。

本当にまともな政治家はいませんなぁ
自民も売国、民主も売国だ。
とにかく反日勢力を排除してくれよ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。