SSブログ

ブレ過ぎだろ [ためいき]

鳩山首相の鹿児島入り見送り=徳之島案、さらに困難に4月22日21時54分配信 時事通信

 民主党の川内博史鹿児島県連代表は22日、鳩山由紀夫首相が5月15日で調整していた同県訪問を見送ったことを明らかにした。鹿児島市内で記者団に語った。
 首相の訪問には、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で政府が検討している鹿児島県・徳之島へのヘリ部隊移転について、地元の理解を得る狙いがあった。見送りにより、移転実現に向けた環境整備はさらに遅れることが確実だ。


まぁどうせ
sonokinasi_liar-game.jpg
だったのは明らかだし、

口先だけで訪問するなんて言っているから
dagakotowaru_rohan.jpg
という結果になるんだろうね~

まぁ自分でまいた種だ。
とっとと秘書の責任を取って
政治家をやめたまえ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

北マリアナ連邦にて、テニアンヘの誘致を議会が正式に表明しました。詳細は以下の4月22日の沖縄タイムスの記事を参照下さい。
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-04-22_5933/

常識的に考えれば、これで普天間問題は一件落着のはずです。
世の中には「抑止力を考えると国内」とバカなことをのたまう輩がいますが、普天間の海兵隊は東南アジア、西アジア方面へ展開するための部隊で、日本の抑止力には何の影響も及ぼさないのです。抑止力を考えると、沖縄ではなく北朝鮮に近い北九州や山陰におけば良いでしょう。
それに空軍の嘉手納基地はまだ沖縄に残り続けることをお忘れなく。
by 通りすがり (2010-04-23 08:10) 

uryyyyyy

通りすがり さん、こんばんは。

貴重なご意見ありがとうございます。

まだ不勉強なことが多いので
間違えもあると思いますが
お許しください。

抑止力の件は、今回の中国や
竹島の件を考えてみても
それほどの効果はないのは
確かなことだと思います。

通りすがりさんが仰るように
沖縄基地はアメリカが中韓北に対しての
牽制であるものでしょう。

特アには恩を仇で返す習性が
あるようですので、日本が軍事力を強化して
日本軍の基地を置くのがベストかと
思っています。
by uryyyyyy (2010-04-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。