SSブログ

国民を見ろ!! [ためいき]


首相官邸の「KYカップル」? 

23日の参院予算委員会で
自民党の山本一太氏が、
鳩山由紀夫首相の幸夫人が
17日夜に韓国人俳優のイ・ソジン氏を
首相公邸に招いたことを取り上げ、
「日韓親善を念頭に置いた外交政策の一環なのか。
夫人の個人的趣味でなさったのか」と
ただす場面があった。
 幸夫人はイ氏の熱心なファンで知られ、
首相も就任前後から、夫人を伴い
イ氏とたびたび会食している。
 首相が答弁で「妻の自主性に任せている。
これ以上のことは私には分からない」と
詳しい説明を避けたのに対し、山本氏は
「経済状況が厳しく、多くの国民が苦労している中、
12億円をお母さまからいただいて
気づかなかったと話す首相と同じくらい、
庶民感覚からずれている」と夫人を批判。
「首相官邸の『KY(空気が読めない)カップル』と
言われても仕方がない」と切り捨てた。 

夫も夫なら妻も妻だ。
お前らはどこを見て生きてるのだ?
韓国か?中国か?
もしそうなら、早く議員を辞職して
中国でも韓国でも行きやがれ!!
違うならちゃんと日本人を見て
日本のために政治しろ。
とはいえ、多くの日本人は
お前らが国外追放されることを
望んでいると思うがね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。