SSブログ

どんどん広げよう [考えるべきこと]

「日本がハングルを学校で教えた」に、反省のない日本人の姿-韓国メデイア
8月20日11時48分配信 サーチナ

 拓殖大学客員教授・藤岡信勝氏は18日、産経新聞のオンライン版で「日本がハングルを学校で教えた」と題する寄稿で、「朝鮮総督府は小学校段階からハングルを教える教科書を用意し、日本が建てた5200校の小学校で教えた。日本は朝鮮人から言葉を奪うどころか、朝鮮人が母国語の読み書きができるように文字を整備した」と述べた。この記事が、韓国内で波紋を広げている。

 韓国のメディアは、「日本の大学教授が妄言」と題して、この記事の内容を取り上げ、藤岡教授の文章は反省がない日本人の姿を代弁していると報じている。また、菅直人首相が日韓併合100年を迎え、10日に発表した談話についても藤岡教授は「わが国の先人の苦闘の歴史を冒涜(ぼうとく)するものである」と批判したと伝えている。

 また、同メディアでは、日本のネットユーザーたちが「インターネットにこんな記事が出てくることは、本当に感謝している」「正論が充実し、素晴らしいことである」「歴史認識が不足している菅直人政権に事実を言ってくれるだろう」「これこそが取り扱われてない真実」と反応したと伝えている。

 一方、韓国のポータルサイト「Ruliweb.com」の掲示板上でもこの話題が取り上げられており、韓国のネットユーザーからは「百済時代は朝鮮が日本に文化を教えた」「日本人は韓国語の母音すら発音できないはず」「それなりに新鮮な解釈」といった声が見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)



まぁ民主党並みに日本国民をイライラさせる国、韓国。
あちらの人も客観的に物事を見れないんだね。

その他も
韓国人のサハリン強制連行記録を確認、「日本に補償を求める」-韓国
だの
「首相談話は強盗の本性を露出」、北朝鮮が厳しく批判-韓国メディア

うんうん、確実に増えてますね嫌韓。
これこそ民主党政権最大の功績か。

それにしても歴史の事実にしても
半島の実態にしても明らかになるのは
日本国民にとってはとてつもなく有意義なことだ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

とる子

本当にイライラします。
日本がそんなに嫌いなら自国に帰っていただきたいと思います。
とりあえず、パチンコ屋をなんとかしないと資金が流れっぱなし
by とる子 (2011-05-17 19:39) 

uryyyyyy

とる子さん、こんばんは。

よくネットで見かける
朝鮮人の愛国心ってのが面白いです。

強制連行されたのに、帰せと言わないとか
立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗るなど、そうそうと頷かずにはいられないものが多々あります。

ネット世代では嫌韓進んでいますけど
問題はテレビしか見ない世代ですね。
とにかく、日本に住み着いた害虫の排除は
絶対必要です。
by uryyyyyy (2011-05-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。