SSブログ

無駄無駄無駄無駄無駄 [ためいき]

給食費未納で4年ぶり調査=子ども手当活用狙う―文科省
7月18日14時4分配信 時事通信

 文部科学省は18日までに、都道府県教育委員会に対し、学校給食費の未納状況に関する調査依頼通知を出した。同省が給食費の未納状況を調べるのは、総額22億円余の未納が発覚した2006年度調査(データは05年度分)以来2度目。今後、政府・与党内で本格化するとみられる子ども手当上積みに関する議論に際し、同手当の学校給食費への活用を訴えていくため、最新データを収集する。
 通知は、各教委が所管する小中学校の09年度の給食費徴収実績について、8月13日までの回答を要請している。前回は給食を実施している小中学校約3万2000校すべてについて回答を求めたが、今回は現場の事務負担を考慮して50校に1校の割合で調べる抽出方式を採用し、その結果から全体状況を推計する。
 前回調査では、全国の小中学校の43.6%で給食費未納のケースが確認され、未納の総額は約22億3000万円に達した。



民主党、相変わらずやっていることが意味不明。
給食費を滞納する輩が、子供手当をもらったからといって
給食費に充てるわけ無かろうが!!

そもそもこの未納問題も子供手当から
引けって意見はあっただろうが。
でもって、消費税増税。
誰が聞けるかそんな話。
もう早く衆院解散してください。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。