SSブログ

遅いよ、遅すぎるよ。 [ためいき]

首相退陣要求強める=谷垣氏、総辞職か解散を―野党
5月23日19時8分配信 時事通信

 野党各党は23日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で鳩山由紀夫首相が「県外移設」の約束を果たせず、同県名護市辺野古への移設方針を表明したことについて、「鳩山首相の下での解決は不可能」(谷垣禎一自民党総裁)などとして、首相退陣要求を強めた。
 谷垣氏は長崎県佐世保市で記者団に「首相は何度も『5月末決着』と言ってたが、現実は難しいというのがはっきりした。首相は責任を取るほかない。『職を賭す』と言ってたので、辞めるか、さもなければ国民の信を問わなければならない」と述べ、内閣総辞職か衆院解散を求めた。 


谷垣総裁、言っていることは
とても正論なんだけど押しが弱いよ。
普天間だけではなく、口蹄疫など
攻め入る要素はたくさんあるじゃないか。
こういうところが、反民主の受け皿に
なりえていないのだろうね。

とにかく、ごり押しして
さっさとこの政権に幕を下ろしてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。