SSブログ

もう聞きあきた [ためいき]

官房長官、負担の分担要請=徳之島町議「島民の声厳しい」-普天間
5月12日21時14分配信 時事通信

 平野博文官房長官は12日夜、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題をめぐり、鹿児島県・徳之島の徳之島町議と鹿児島市内のホテルで会談した。平野長官は席上、普天間の基地機能の一部を同島に移転する政府案の骨格を説明、「全国民の問題なので、そういう考え方でぜひ、ご理解いただきたい」と負担の分担を求めた。これに対し、町議側は「島民の声は大変厳しい」と伝え、説明内容は議会に報告する意向を示した。
 会談には町議5人が出席、政府側は松野頼久、滝野欣弥両官房副長官が同席した。平野長官は移転の内容については説明せず、同島の振興策にも言及しなかったものの、協議の継続を要請。町議側の返答は明らかではないが、与党関係者は「今後も協議は続くだろう」としている。 

町民がNG、アメリカもNGなのに
いつまで何をやっているんでしょうかね。

今日も相変わらずの強行採決していたようだし
口蹄疫の被害の進行を止められなかった責任を
取ろうともしないこの政権の
存在する意味は全くないと思いますがね。
さっさと解散して欲しいわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。