SSブログ

軍事力 [考えるべきこと]

普天間基地問題で相変わらず
鳩山の言動が揺れ動いています。

普天間「県外移設、難しい」=鳩山首相認める
あれだけ大口叩いてこれですか?
日本がこの問題で前進しない間に
韓国・中国にはいいように
圧力をかけられ、参政権など
馬鹿げた法案を通そうとしている。

この政権発足前は、軍事力強化に
反対でした。
まぁ性善説を信じていたのでしょうね。
韓国・中国の実態も知りませんでしたし。
けど、特アをみていると性悪説の
観点から物事を考えないと
日本は守れないと考えを
改めました。

領土問題にしても
尖閣諸島・竹島にしても
日本の軍事力のなさが
もたらしている結果でしょう。
このままでは日本が
中国の日本省になってしまいます。
中国人に怯えながら
フリージャパンなんて言うことを
日本人なら望みませんよね。

そのためには、沖縄に基地が
必要なのは明白です。
少なくとも自衛できるだけの
軍事力は必要です。

みなさんは、日本の軍事力に
ついてどのようにお考えですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。